お客様の声・改善例

Voise & Example

【産前の姿勢矯正・骨盤矯正】川口市・30代・女性

Y・ I 30代女性 川口市
お客様画像 ビフォーアフター画像
アンケート画像

産前の腰痛とお尻から足にかけてのしびれで来院されました。

 

1.今までの経緯や辛さを教えてください

お腹が大きくなる6ヶ月頃から腰痛と右足のしびれが出てきて家事や仕事が苦痛になり始めました。

 

 

2.来院前に不安に思ったことはありますか?

特にない。

 

 

3.ここに来てよかったなと思った時はどんな時ですか?

施術後に腰の痛みやしびれが軽くなりました。自分の姿勢の悪いところも指摘してくれて、自宅でのケアの方法も教えていただいたので助かりました。

 

 

4.同じように悩んでいる人への言葉

産前で悩んでいる人も姿勢に気をつけることで腰痛はケアできると感じました。1度客観的にみてもらうことも大事かと思います。

 

 

 

改めまして埼玉県川口市・さいたま市(南浦和駅)の姿勢矯正・猫背矯正専門の整体&パーソナルトレーニングスタジオ【BEST BODY DESIGN 南浦和】(BBD南浦和)代表の大沼勝寛です。

 

今回のお客様は、川口市在住で出産を1ヶ月後に控えた二児のママさんです。

 

3度目の妊娠で、数ヶ月前から極度の腰痛とお尻から足にかけてのしびれが酷くなり来院を決意されたとのことです。

 

写真でも一目瞭然ですが、お腹が大きいこともあり、反り腰が明らかです。妊娠中は致し方ないことなのですが、足の筋力が落ちてきたこともあり徐々に腰を反らざるを得ない状況になってきたのかと思われます。

 

このような姿勢では、お尻周りの筋力が弱まり、その分、外旋筋群という奥の方の筋肉が硬くなる傾向があります。

 

施術では、その部分と股関節の柔軟性を高めました!その他にも大殿筋というお尻の筋肉を使えるような練習をしました。

 

結果は右手の姿勢です。意識しない姿勢でも股関節で支えることができれば腰の負担は軽減します。右足のしびれも軽くなったとのことでよかったです。

 

産前・産後の骨盤のゆがみ、崩れた姿勢でお悩みの方はご相談ください。

 

埼玉県川口市・さいたま市(南浦和駅)の姿勢矯正・猫背矯正専門整体&パーソナルトレーニングスタジオ
【BEST BODY DESIGN 南浦和】(BBD南浦和)
ご予約・お問い合わせは今すぐこちらから!
→TEL 048-487-8304
営業時間:AM9:00~PM22:00
定休日:不定休
住所:埼玉県川口市大字芝6990−74 南浦和クィーンコーポD棟103−B

他にもこんな記事が読まれています