お客様の声・改善例

Voise & Example

【姿勢矯正・骨盤矯正】越谷市在住・60代女性・ポッコリお腹・反り腰

T・T様 60代女性 越谷市在住 
お客様画像 ビフォーアフター画像
アンケート画像

埼玉県川口市・さいたま市(南浦和駅)の姿勢矯正・猫背矯正専門の整体院【BEST BODY DESIGN 南浦和】(BBD南浦和)代表の大沼勝寛です。

 

 

今回は「ポッコリお腹」が気になるとのことで来院されたお客様のビフォーアフターです。

 

 

見ての通り施術前は腰が少し反り、お腹が出ているように見えます。専門的には骨盤が前傾し、前方へ変位した状態ですね。

 

 

また重心も前方に位置しているのがわかると思います。

 

 

筋肉の状態としては、背中(脊柱起立筋、広背筋)のと太ももの前(大腿直筋、大腿筋膜張筋、腸腰筋)が固く、短縮といって短くなっていました。

 

 

 

施術では、固い部分の柔軟性を高めながら、お腹周りと殿部の筋肉の活動をしっかり高める作業を行い本人の意識化も図りました。

 

 

 

施術後は自然と反り腰が軽くなり、お腹周りの丸みも減っていることがわかると思います。

 

 

 

今後はセルフケアも併用して行っていただきながらフォローしていきたいと思います。

 

 

 

埼玉県川口市・さいたま市(南浦和駅)の姿勢矯正・猫背矯正専門整体&パーソナルトレーニングスタジオ
【BEST BODY DESIGN 南浦和】(BBD南浦和)
ご予約・お問い合わせは今すぐこちらから!
→TEL 048-487-8304
営業時間:AM9:00~PM22:00
定休日:不定休
住所:埼玉県川口市大字芝6990−74 南浦和クィーンコーポD棟103−B

他にもこんな記事が読まれています

【猫背矯正】千葉県流山・50代・男性・猫背・巻き肩

BBD南浦和代表の大沼です。 突然ですが・・・ 「悪い姿勢を直したい!」そう思ったときにあなたはどのような行動をとりますか? 多くの人は、GoogleやYouT…

MORE >>>

【姿勢矯正】川口・60代・男性・首、肩こりの悩み

埼玉県川口市・さいたま市(南浦和駅)の姿勢矯正・猫背矯正専門の整体院【BEST BODY DESIGN 南浦和】(BBD南浦和)代表の大沼勝寛です。 &nbsp…

MORE >>>

20年前からの腰痛、腕のしびれなどの症状が改善しました。

1今までの経緯・辛さを教えてください 20年以上前より腰痛があり、近年より腕のしびれも出ることがありました。 整形外科に通っていましたが去年暮れより右肩が非常に…

MORE >>>