ブログ

Blog

骨盤サポートチェアってどうなの?【さいたま・川口の姿勢矯正・猫背矯正専門整体院 BBD南浦和】

| 0000Views

埼玉県川口市・さいたま市(南浦和駅)の姿勢矯正・猫背矯正専門の整体院【BEST BODY DESIGN 南浦和】(BBD南浦和)代表の大沼勝寛です。

 

 

 

 

 

 

突然ですがみなさんは普段デスクワーク時の姿勢って気をつけていますか?

 

 

 

いつも背中を丸めて作業している人。

頭を前に突き出して生活している人。

シャキッと背筋を伸ばして生活している人。

 

様々いらっしゃると思います。

 

 

 

普通に椅子へ腰掛けた場合、骨盤の形状からすると実は後ろに倒れやすい構造になっています。

ブログ画像

 

 

 

つまり、気を許すと背中が自然と丸くなる。

 

 

 

逆に「シャキッとしたいい姿勢」は一見疲れもなく、体にもいいとイメージされますが、唯一のデメリットとしては筋肉を使うので「疲れやすい」ということ。

 

 

 

丸まった姿勢は見た目には悪いですが、背骨の靭帯にもたれかかれるので、案外楽だと感じる人もいます。

 

 

 

ただし、長時間悪い姿勢でいると、背骨周りの靭帯が伸びてしまうので悪い猫背姿勢が定着してしまうのがもっとも最悪です。

 

 

 

そんな悩みを解決するべく、今回は最近私が手に入れたとっておきの商品を紹介します!

ブログ画像

こちらです!「姿勢矯正サポートシート」と言います。

 

 

 

お値段は3,980円と割とお手頃(いいやつだと8,000円以上します)。

 

 

 

これを使用することで、骨盤が丸まっても最小限で食い止めることができますし、長時間の作業でも体への負担が大幅に軽減します。

 

 

 

ブログ画像

 

 

 

普段のデスクワークの環境を整えることは、健康への第一歩ですのでこの機会にお試しください!

 

 

 

埼玉県川口市・さいたま市(南浦和駅)の姿勢矯正・猫背矯正専門整体院
【BEST BODY DESIGN 南浦和】(BBD南浦和)
ご予約・お問い合わせは今すぐこちらから!
→TEL 048-487-8304
営業時間:AM9:00~PM22:00
定休日:不定休
住所:埼玉県川口市大字芝6990−74 南浦和クィーンコーポD棟103−B