ブログ

Blog

【KKaMM】PC操作による頭痛・ストレートネック・眼精疲労解消にオススメのノートPCスタンド!(さいたま・川口の姿勢矯正・猫背矯正専門整体院 BBD南浦和)

| 0000Views

埼玉県川口市・さいたま市(南浦和駅)の姿勢矯正・猫背矯正専門の整体院【BEST BODY DESIGN 南浦和】(BBD南浦和)代表の大沼勝寛です。

 

 

 

今回はデスクワークなどでPC操作をする方にオススメのノートPCスタンドを紹介します。

 

 

 

猫背やストレートネックのみならず、頭痛や眼精疲労などの解消にも繋がると思いますので気になった方はチェックしてみてください!動画ではわかりやすく使い方も解説していますのでご覧くださいね(^^)

 

 

 

 

 

 

ということで突然ですが、皆さんは普段デスクワークでノートパソコンを使う機会はありますか??

 

 

 

どこでも持ち運べて便利ですが、作業する環境や作業中の姿勢はいかがでしょうか・・・

 

 

 

こちらの写真のように頭の位置に対して下の方にディスプレイが位置していませんか?

 

 

このような環境で長時間作業すると首の生理的な湾曲(前弯)が無くなり、皆さんご存知のストレートネックになります。

 

 

 

しかも視力の悪い人や集中してPC作業をする人はこのように頭が前に突っ込んだ姿勢を取りやすいです。

 

 

 

そうなると猫背、巻き肩になり、首の後ろや背中の筋肉が硬くなります。

そして頭痛や背中の痛みを発症してしまうのです。

 

 

 

理想は操作する時に目線がディスプレイの上縁にくるくらいが最低のラインになります。

 

 

 

そんな環境を自分で作るのはまず困難ですよね・・・

そこで今回は思い切ってノートPCスタンドを購入してみたのです!

 

 

 

その名も「KKaMM」という商品。アマゾンで2,980円で購入しました。

 

 

 

こんな感じで高さや傾斜の角度を自由に設定できるので体に負担の少ない環境も簡単に作ることができます!

 

 

 

実際に使ってみたら、設定の作業は正直面倒だっだんですけど作業中は頭が前に突っ込みにくいので、首や背中がすごく楽に感じました。意外と長時間の作業も苦にならないのでいい感じだと思います。

 

 

 

しかも自分は立って作業することも多いのでこんな感じで立った状態の環境に合わせて使うこともできます。

 

 

 

普段家で寛ぎながら映画をみたりする時もこんな感じで見れば首の負担も減ると思いますよ!

 

 

 

皆さんも今一度体に負担の掛からない作業環境を整えてみてください!

 

 

 

それでは!!

 

 

 

埼玉県川口市・さいたま市(南浦和駅)の姿勢矯正・猫背矯正専門整体院
【BEST BODY DESIGN 南浦和】(BBD南浦和)
ご予約・お問い合わせは今すぐこちらから!
→TEL 048-487-8304
営業時間:AM9:00~PM22:00
定休日:不定休
住所:埼玉県川口市大字芝6990−74 南浦和クィーンコーポD棟103−B