ブログ

Blog

整体院・治療院を選ぶ7つポイント!私が猫背を治すとしたら〇〇なところは選びません!!

| 0000Views

当てはまったなら再検討が必要かも!?

埼玉県川口市・さいたま市(南浦和駅)の姿勢矯正・猫背矯正専門の整体&パーソナルトレーニングスタジオ【BEST BODY DESIGN 南浦和】(BBD南浦和)代表の大沼勝寛です。

 

 

 

こんにちは!今回は「整体院や治療院の選び方」について僕なりの意見を述べたいと思います!

 

 

 

選び方と言っても今回は条件付きです。それは「姿勢や猫背を根本から解消する」としたら自分ならこんなところで診てもらいたい。という基準で7つピックアップしてみました。

 

 

 

 

 

 

⑴全身を診てくれるところ。
→胸だけ、首だけでは姿勢は良くなりません。主要な部分(首・背中・股関節など)を同時に施術するからこそ姿勢は変化しやすく、時間の短縮にも繋がります。

 

 

⑵検査や評価をしてくれるところ。
→10人いたら10人とも体の状態は異なりますし、原因も違います。しっかり検査や評価をして根本的な問題はどこなのかをしっかり見極めてくれるところが良いです。

 

 

 

⑶仕事や生活習慣をしっかり聴取してくれるところ。
→姿勢に大きな影響を与えるのが生活習慣や習慣的に行う動作・姿勢になります。そういったところから変えていこうとするところは心から姿勢を変えていこうと思ってくれているところだと思います。

 

 

 

⑷関節だけでなく筋肉に対しても施術してくれるところ。
→関節を動かすのは筋肉の作用です。また整った姿勢を定着させるのも筋肉の働きによるものです。

 

 

 

⑸セルフケアをしっかり教えてくれるところ。
→整体は頻繁に通うものではありません。動画や紙でわかりやすくセルフケアを指導してくれるところの方が大変親切ですし治りも早いです。

 

 

 

⑹治療計画を立ててくれるところ。
→さすがに次回が1ヶ月後では体は元の状態に戻ってしまいます。最初は間隔をなるべく狭くして徐々に卒業に向けた治療計画を立ててくれるところが良いと思います。

 

 

 

⑺状態を丁寧に説明してくれるところ。
→施術を受ける側が自分の体の状態を理解できていなければ良くなるものも良くなりません。わかりやすく丁寧に状態を説明してくれるところを選んでください!

 

 

 

こんなところでしょうか…動画では詳細の説明もしているので気になった方はチェックしてみてください!

 

 

 

埼玉で姿勢にお困りの方は僕に連絡くださいね!笑

 

 

 

以上!

 

 

 

埼玉県川口市・さいたま市(南浦和駅)の姿勢矯正・猫背矯正専門整体&パーソナルトレーニングスタジオ
【BEST BODY DESIGN 南浦和】(BBD南浦和)
ご予約・お問い合わせは今すぐこちらから!
→TEL 048-487-8304
営業時間:AM9:00~PM22:00
定休日:不定休
住所:埼玉県川口市大字芝6990−74 南浦和クィーンコーポD棟103−B

他にもこんな記事が読まれています

「意識」すれば姿勢は直るのか?どんな意識すればいい?

普段良い姿勢を意識していますか? 埼玉県川口市・さいたま市(南浦和駅)の姿勢矯正・猫背矯正専門の整体&パーソナルトレーニングスタジオ【BEST BODY…

MORE >>>

【PC環境】頭痛知らずのデスクワーク環境&姿勢を手に入れるオススメ4アイテム【さいたま・川口の姿勢矯正・猫背矯正専門整体院 BBD南浦和】

埼玉県川口市・さいたま市(南浦和駅)の姿勢矯正・猫背矯正専門の整体院【BEST BODY DESIGN 南浦和】(BBD南浦和)代表の大沼勝寛です。 &nbsp…

MORE >>>

【正しい姿勢】たった1秒!1つの意識で「理想的な立ち方&姿勢」を手に入れる方法【さいたま・川口の姿勢矯正・猫背矯正専門整体院 BBD南浦和】

埼玉県川口市・さいたま市(南浦和駅)の姿勢矯正・猫背矯正専門の整体院【BEST BODY DESIGN 南浦和】(BBD南浦和)代表の大沼勝寛です。 &nbsp…

MORE >>>