お客様の声・改善例

Voise & Example

【姿勢矯正・猫背矯正】浦和・70代・女性・猫背・巻き肩の悩み

M・I様 70代女性 さいたま市浦和区
お客様画像 ビフォーアフター画像
アンケート画像

埼玉県川口市・さいたま市(南浦和駅)の姿勢矯正・猫背矯正専門の整体院【BEST BODY DESIGN 南浦和】(BBD南浦和)代表の大沼勝寛です。

 

 

今回は、長年の猫背でお悩みで来院された70代女性の施術前後比較をご紹介します。

 

 

来院当初の状態では背中の丸まりが顕著に認めています。

 

 

一見、背中の丸みに目がいきがちですが、それだけではなく首の後ろや股関節、膝関節の伸びの動きも少なくなっていることが検査上わかりました。

 

 

右の写真は矯正を始めてから1ヶ月を経過した状態です。

 

 

椎間板や背骨(椎体)は年齢と共に徐々に潰れていき、薄くなります。

 

 

ですので背中の丸みも大きくなっていきます。

 

 

ですが、定期的に正しいストレッチや関節の動きを広げる作業を行うことで、動きの幅が少しずつ広がっていきます。

 

 

もちろん、何もケアせずに日常生活を送っていくと再び丸くなりますので日々のケアは必要です。

 

 

特に首の前側、背筋、お尻の筋肉などは弱くなりやすいですので筋力の強化も必要となります。

 

 

今後もセルフケアの習慣化がなされるように介入していきます。

 

 

埼玉県川口市・さいたま市(南浦和駅)の姿勢矯正・猫背矯正専門整体院
【BEST BODY DESIGN 南浦和】(BBD南浦和)
ご予約・お問い合わせは今すぐこちらから!
→TEL 048-487-8304
営業時間:AM9:00~PM22:00
定休日:不定休
住所:埼玉県川口市大字芝6990−74 南浦和クィーンコーポD棟103−B

他にもこんな記事が読まれています

【姿勢矯正・猫背矯正】東京都練馬区在住・20代男性・腰痛・首痛・猫背

埼玉県川口市・さいたま市(南浦和駅)の姿勢矯正・猫背矯正専門の整体院【BEST BODY DESIGN 南浦和】(BBD南浦和)代表の大沼勝寛です。 &nbsp…

MORE >>>

正直手術も考えました…施術は痛いけど痛みは全て消え、姿勢も良くなりました。

1いままでの経緯・辛さを教えてください 2年前から左膝が痛み出し、整形外科、整体、鍼灸を試しましたがいまいち良くならず… 痛みは次第に強くなり足を引きずって歩く…

MORE >>>

痛みだけでなく体の歪みも減っていくので、自分のように体づくりをしている人にも良いかもしれません。

1いままでの経緯・辛さを教えてください 週5~6回ウェイトトレーニングをジムで行っていました。 ダンベルを無理に挙げたためか、それ以降肩と肘を痛めてしまいました…

MORE >>>