お客様の声・改善例

Voise & Example

【姿勢矯正・猫背矯正】さいたま市緑区・40代・女性・腰痛・猫背

K・T様  40代女性  さいたま市緑区 
お客様画像 ビフォーアフター画像
アンケート画像

埼玉県川口市・さいたま市(南浦和駅)の姿勢矯正・猫背矯正専門の整体院【BEST BODY DESIGN 南浦和】(BBD南浦和)代表の大沼勝寛です。

 

写真は腰痛の悩みで来院されたお客様の姿勢矯正前後比較です。

 

この方は普段から立ち仕事が多く、しかも前かがみでいる時間が長いそうです。

 

同じような環境で仕事をされている方も多いのではないでしょうか??

 

そんな習慣が定着してしまいますと股関節の前側の筋肉が硬くなり、股関節の動きが極端に悪くなってしまいます。

 

すると、写真の左側のように無意識に前かがみの姿勢完成します。

 

この状態で作業を続けると次第に腰の筋肉が必要以上に働くことになります。

 

これがこの方の腰痛の原因。

 

心当たりのある方は普段の仕事の姿勢を改善してみてください!

 

膝を軽く曲げながら、体全体で動く意識を持ってみると意外と体が楽になるかもしれませんよ(^^)

 

 

埼玉県川口市・さいたま市(南浦和駅)の姿勢矯正・猫背矯正専門整体院
【BEST BODY DESIGN 南浦和】(BBD南浦和)
ご予約・お問い合わせは今すぐこちらから!
→TEL 048-487-8304
営業時間:AM9:00~PM22:00
定休日:不定休
住所:埼玉県川口市大字芝6990−74 南浦和クィーンコーポD棟103−B

他にもこんな記事が読まれています

徐々に姿勢が悪くなってきているのが気になって…姿勢を変えて根本から改善したい人にはとても良い環境が整っていると思います

1いままでの経緯・辛さを教えてください。 姿勢が良くなかったのは自覚していましたが徐々に頭が出てきていたのが気になって過去に何度か整体にも通いました。 ただ数日…

MORE >>>

【産前の姿勢矯正・骨盤矯正】川口市・30代・女性

産前の腰痛とお尻から足にかけてのしびれで来院されました。   1.今までの経緯や辛さを教えてください お腹が大きくなる6ヶ月頃から腰痛と右足のしびれが…

MORE >>>

【スウェイバック姿勢改善】埼玉県川口市・20代・男性・巻き肩・ストレートネック

埼玉県川口市・さいたま市(南浦和駅)の姿勢矯正・猫背矯正専門の整体院【BEST BODY DESIGN 南浦和】(BBD南浦和)代表の大沼勝寛です。 &nbsp…

MORE >>>