ブログ

Blog

猫背判別法!?あなたの猫背は軽い?重い?【さいたま・川口市の姿勢矯正・猫背矯正専門整体院 BBD南浦和】

| 0000Views

あなたの猫背をジャッジします!

埼玉県川口市・さいたま市(南浦和駅)の姿勢矯正・猫背矯正専門の整体院【BEST BODY DESIGN 南浦和】(BBD南浦和)代表の大沼勝寛です。

 

 

 

今回は「猫背」でお困りのあなたに、超簡単な「猫背判別方法」をお伝えしようと思います!

 

 

 

 

 

 

私の考えでは「軽度の猫背」はセルフケアでも十分に対応できると思っています。

 

 

 

この判別方法を実践してみてご自身の猫背が果たして軽いものなのか、それども重度なものなのかを見極めていただき、今後の対応を検討していただければと思います。

 

 

 

しかし、この方法の弱点は「自分一人じゃわからない」ということ。可能であればご家族や彼氏彼女に協力を依頼してください!笑

 

 

 

もしスマホなどで撮影してもいいかもしれません。

 

 

 

まずチェック方法ですが、ベッドや床に寝ている状態を確認するだけです。

 

 

 

チェックする位置は「頭の上」と「真横」です。

 

 

 

まず「頭の上」からチェックする場合のポイントをお伝えします。

 

 

 

軽度な場合は、組織が柔軟な状態ですから「鼻」がハッキリ見えて、両肩もベッドに密着していることがわかります。

 

 

 

 

 

 

重度な場合、顎が上がってしまいますので基本的に花よりも「口」「アゴ」が確認できます。しかも、両肩はベッド面から3センチ以上浮いてしまっているのが特徴だと言えます。

 

 

 

 

 

 

次に横からの見方です。軽度な場合は先ほど同様に首や肩、腰が床と密着して平行な状態です。

 

 

 

 

 

 

重度な場合、アゴが上がり、首とベッドの間に隙間ができます。しかも肩や腕がベッドから浮いてしまい、腕が内側に捻るような状態であることが特徴になります。

 

 

 

 

 

 

以上のポイントをしっかりとチェックしてみてください!

 

 

 

もし軽度であればセルフケアの動画や記事を参考にしていただいて猫背改善に取り組みましょう!

 

 

 

重度な場合、関節の動きの幅を増やす作業が必要になりますので、1度専門家に診てもらうなどの対応をご提案します。正しいアドバイスのもとセルフケアも実践してみてください。

 

 

 

埼玉県川口市・さいたま市(南浦和駅)の姿勢矯正・猫背矯正専門整体&パーソナルトレーニングスタジオ
【BEST BODY DESIGN 南浦和】(BBD南浦和)
ご予約・お問い合わせは今すぐこちらから!
→TEL 048-487-8304
営業時間:AM9:00~PM22:00
定休日:不定休
住所:埼玉県川口市大字芝6990−74 南浦和クィーンコーポD棟103−B

他にもこんな記事が読まれています

腰猫背とは?円背を治す時に必要な2つのストレッチ&エクササイズ【さいたま・川口の姿勢矯正・猫背矯正専門整体院 BBD南浦和】

埼玉県川口市・さいたま市(南浦和駅)の姿勢矯正・猫背矯正専門の整体院【BEST BODY DESIGN 南浦和】(BBD南浦和)代表の大沼勝寛です。 &nbsp…

MORE >>>

ジムで猫背を改善したいと考えている方へ「ラットプルダウン」のすすめ

埼玉県川口市・さいたま市(南浦和駅)の姿勢矯正・猫背矯正専門の整体&パーソナルトレーニングスタジオ【BEST BODY DESIGN 南浦和】(BBD南…

MORE >>>

腕のしびれと痛みを治す20秒マッサージ【さいたま・川口の姿勢矯正・猫背矯正専門整体院 BBD南浦和】

埼玉県川口市・さいたま市(南浦和駅)の姿勢矯正・猫背矯正専門の整体院【BEST BODY DESIGN 南浦和】(BBD南浦和)代表の大沼勝寛です。 &nbsp…

MORE >>>