ブログ

Blog

頭痛・背中から首筋にかけての張り・痛み解消の為の僧帽筋リラクゼーション【さいたま・川口の猫背矯正・姿勢矯正専門整体院 BBD南浦和】

| 0000Views

デスクワークの休憩にこの姿勢を試してみてください!

埼玉県川口市・さいたま市(南浦和駅)の姿勢矯正・猫背矯正専門の整体院【BEST BODY DESIGN 南浦和】(BBD南浦和)代表の大沼勝寛です。

 

 

今回は頭痛・首痛・背中の痛みを解消する僧帽筋リラクゼーション法をお伝えしていきたいと思います。

まず肘が置ける程度の椅子を用意します。
そして後ろ向きになり両肘を曲げながら座面の上に接地します。その時、両方の肩甲骨を寄せるようにして力を抜きます。
その姿勢を保つことができたら今度は軽く顎を引いて天井向くように頭を下へ倒していきます。
さらにその状態で脱力してください。そのポジションを作ることができたら今度は20秒から30秒リラックスしてキープしてください。
デスクワーク等で頭痛や首痛が出てきた場合、この作業を2から3セット行うことをオススメします!

ポイントは僧帽筋の付いている部分を可能な限り近づけて脱力することです。そうすることで、筋肉は緩み出し、血行が良くなりますので痛みを感じる物質が自然に流れて行くのです。

 

 

 

 

 

詳細は動画にて確認してみてくださいね!

 

 

 

埼玉県川口市・さいたま市(南浦和駅)の姿勢矯正・猫背矯正専門整体&パーソナルトレーニングスタジオ
【BEST BODY DESIGN 南浦和】(BBD南浦和)
ご予約・お問い合わせは今すぐこちらから!
→TEL 048-487-8304 
営業時間:AM9:00~PM22:00
定休日:不定休
住所:埼玉県川口市大字芝6990−74 南浦和クィーンコーポD棟103−B