ブログ

Blog

猫背に潜む問題をあぶり出す!丸まった胸椎を元に戻す方法と治すべき3つの理由。

| 0000Views

あなたにとって猫背を治す理由は何ですか?

埼玉県川口市・さいたま市(南浦和駅)の姿勢矯正・猫背矯正専門の整体&パーソナルトレーニングスタジオ【BEST BODY DESIGN 南浦和】(BBD南浦和)代表の大沼勝寛です。

 

 

 

今回は、「猫背」特有の「丸まった胸椎(背中)」を解消する為のエクササイズをお伝えします。
誰でもできる簡単な運動なので是非とも挑戦して見てくださいね!

 

 

 

 

 

 

人は立って活動する際に「3つ」の決まりごとを持って取るべき「姿勢」を決めています。

 

 

 

①は視覚からの情報です。これは自分の身を守るために、なるべく前方の視界を広げようとします。

 

 

 

②は「前庭器官」の情報です。人がバランスを取るためには頭の中にある「前庭」という部分のセンサーを使ってカラダの傾きを知らせてくれています。

 

 

 

①と②を考えても頭の位置を正すということはとっても大切なんです。

 

 

 

③は、簡単に言えは常に疲れないように省エネな姿勢を取ろうとするということですね。

 

 

 

重度な猫背の人は①〜③の条件をクリアするどころか全てにおいて赤点レベルの姿勢になります。それを無理やり正すことは、同時に「腰痛」や「そり腰」という問題を引き起こします。

 

 

 

「丸まった背中(胸椎)」を正すことは見た目だけじゃなく健康を取り戻るためにもとても重要なんです。今日から丸まった胸椎を少しでも軽くする取り組みを始めてみませんか?

 

 

 

埼玉県川口市・さいたま市(南浦和駅)の姿勢矯正・猫背矯正専門整体&パーソナルトレーニングスタジオ
【BEST BODY DESIGN 南浦和】(BBD南浦和)
ご予約・お問い合わせは今すぐこちらから!
→TEL 048-487-8304
営業時間:AM9:00~PM22:00
定休日:不定休
住所:埼玉県川口市大字芝6990−74 南浦和クィーンコーポD棟103−B

他にもこんな記事が読まれています

ストレッチポールで猫背は治る?正しいストレッチポールの使い方講座【さいたま・川口の姿勢矯正・猫背矯正専門整体院 BBD南浦和】

「ストレッチポール」で猫背解消!? 埼玉県川口市・さいたま市(南浦和駅)の姿勢矯正・猫背矯正専門の整体院【BEST BODY DESIGN 南浦和】(BBD南浦…

MORE >>>

肥満の人の膝痛や体脂肪が全く減らない3つの理由

脂肪や膝痛を無くすには考え方を変えてくだい!! 埼玉県川口市・さいたま市(南浦和駅)の姿勢矯正・猫背矯正専門の整体&パーソナルトレーニングスタジオ【BE…

MORE >>>

【1分】前に出た頭やアゴを引っ込める方法はコレ!決定版【さいたま・川口の姿勢矯正・猫背矯正専門整体院 BBD南浦和】

埼玉県川口市・さいたま市(南浦和駅)の姿勢矯正・猫背矯正専門の整体院【BEST BODY DESIGN 南浦和】(BBD南浦和)代表の大沼勝寛です。 &nbsp…

MORE >>>