ブログ

Blog

ストレートネックを治してはいけない理由。

| 0000Views

ストレートネックはカシガシ治すもんじゃない!

埼玉県川口市・さいたま市(南浦和駅)の姿勢矯正・猫背矯正専門の整体&パーソナルトレーニングスタジオ【BEST BODY DESIGN 南浦和】(BBD南浦和)代表の大沼勝寛です。

 

 

今回は「ストレートネック」についてお話しします。

 

 

 

ストレートネックは文字通り首の骨の配列が直線的になってしまっている状態を言います。

 

 

 

首には腰と同様に「椎間板」と呼ばれる透明のクッションが存在します。20〜30才までの方の椎間板であれば、水分が豊富に含まれて柔らかい状態の方が多いです。

 

 

 

 

 

 

ところが年齢を重ねる毎にその水分は徐々に失われて硬くなる!しかも、ストレートネックはアンバランスなストレスが掛かりやすい骨の配列をしているので椎間板の減りも不均等で且つ早い速度で変化していきます。

 

 

 

重度のストレートネックの方は、それだけ椎間板や骨の変性が強く、それだけ神経に対しても多くの刺激を与えてしまっているのです。

 

 

 

そんな状態にも関わらず、手でガシガシ矯正行為をするのはいかがなものでしょうか?痛みが出現するだけでなく、神経を痛めてしまう恐れがあります。

 

 

 

ですので、このような場合は患部をガシガシ動かすのではなく、筋肉の作用を利用しながら全身的な姿勢のバランスを整え、首にストレスのかからない状態を自然に取れるようなサポートが必要になります。

 

 

 

詳細は動画で説明しているので気になった方はチェックしてみてください!

 

 

 

埼玉県川口市・さいたま市(南浦和駅)の姿勢矯正・猫背矯正専門整体&パーソナルトレーニングスタジオ
【BEST BODY DESIGN 南浦和】(BBD南浦和)
ご予約・お問い合わせは今すぐこちらから!
→TEL 048-487-8304
営業時間:AM9:00~PM22:00
定休日:不定休
住所:埼玉県川口市大字芝6990−74 南浦和クィーンコーポD棟103−B

他にもこんな記事が読まれています

【超簡単】3分スクワット講座!ダイエット・ひざ痛に効果抜群!

夏に向けて引き締まったカラダを手に入れませんか? 埼玉県川口市・さいたま市(南浦和駅)の姿勢矯正・猫背矯正専門の整体&パーソナルトレーニングスタジオ【B…

MORE >>>

朝起きると首が痛い人は〇〇をほぐすべし!「3分間首ストレッチ」【さいたま・川口の姿勢矯正・猫背矯正専門整体院 BBD南浦和】

朝起きて首が痛い人に伝えたい首のストレッチ集 埼玉県川口市・さいたま市(南浦和駅)の姿勢矯正・猫背矯正専門の整体院【BEST BODY DESIGN 南浦和】(…

MORE >>>

ストレートネックって治るの!?道具要らずの60秒ケア!【さいたま・川口の姿勢矯正・猫背矯正専門整体院 BBD南浦和】

埼玉県川口市・さいたま市(南浦和駅)の姿勢矯正・猫背矯正専門の整体院【BEST BODY DESIGN 南浦和】(BBD南浦和)代表の大沼勝寛です。 &nbsp…

MORE >>>