ブログ

Blog

ストレートネックを引き起こす絶対にしてはいけない「3つ」の姿勢

| 0000Views

こんな姿勢をしていたら要注意です!!

埼玉県川口市・さいたま市(南浦和駅)の姿勢矯正・猫背矯正専門の整体&パーソナルトレーニングスタジオ【BEST BODY DESIGN 南浦和】(BBD南浦和)代表の大沼勝寛です。

 

 

 

今回は、ストレートネックの引き金になりやすい3つの姿勢をご紹介します!

 

 

 

 

 

 

ストレートネックは普段から行う習慣的な姿勢や動き、仕事内容によって生じると言われています。もしこれから述べる姿勢に当てはまった方がいたら動画でお伝えしている対処法を実践してみてください。

 

 

 

まずは第3位・・・

 

 

 

 

 

 

電車などでよく見かけるこの姿勢。問題は胸の上の部分を軸にして首が前に倒れていることです。なるべく深めに腰掛け、スマホは目線の高さで操作できる工夫をするべきです!

 

 

 

第2位・・・

 

 

 

 

 

 

PC操作中に見かけるこの姿勢。データを打ち込むときに下を向きながら操作しています。この動作も首へ大きな負担がかかることは容易に想像がつきますよね?

 

 

 

参考にする物はPCの横に置いて、こちらも目線が正面に向けるように工夫することが大切です。

 

 

 

そして第1位!

 

 

 

 

 

 

リビングで寛いでいる場面に多いこちらです!!

 

 

 

厄介なのは、リラックスして長時間この姿勢をとっても苦ではないということです。こういった姿勢が癖になり長期間行なっている方は重度のストレートネックになりやすいです。

 

 

 

1位のみならず、全ての姿勢に少しでも当てはまった方がいたら今日からその姿勢を見直してください!

 

 

 

動画では対処法も紹介しているので気になる方はチェックしてみてください。

 

 

 

埼玉県川口市・さいたま市(南浦和駅)の姿勢矯正・猫背矯正専門整体&パーソナルトレーニングスタジオ
【BEST BODY DESIGN 南浦和】(BBD南浦和)
ご予約・お問い合わせは今すぐこちらから!
→TEL 048-487-8304
営業時間:AM9:00~PM22:00
定休日:不定休
住所:埼玉県川口市大字芝6990−74 南浦和クィーンコーポD棟103−B

 

 

 

他にもこんな記事が読まれています

【1分】前に出た頭やアゴを引っ込める方法はコレ!決定版【さいたま・川口の姿勢矯正・猫背矯正専門整体院 BBD南浦和】

埼玉県川口市・さいたま市(南浦和駅)の姿勢矯正・猫背矯正専門の整体院【BEST BODY DESIGN 南浦和】(BBD南浦和)代表の大沼勝寛です。 &nbsp…

MORE >>>

【30秒改善法】ストレートネックの人に必ず指導する一石四鳥エクササイズ【さいたま・川口の姿勢矯正・猫背矯正専門整体院 BBD南浦和】

埼玉県川口市・さいたま市(南浦和駅)の姿勢矯正・猫背矯正専門の整体院【BEST BODY DESIGN 南浦和】(BBD南浦和)代表の大沼勝寛です。 &nbsp…

MORE >>>

ストレートネックの方にオススメの「枕」の設定とは?

普段の「枕」どのように使用してますか?   埼玉県川口市・さいたま市(南浦和駅)の姿勢矯正・猫背矯正専門の整体&パーソナルトレーニングスタジオ…

MORE >>>