椎間板ヘルニアになったなら車の運転に注意せよ!!
車の運転を甘く見ると「椎間板ヘルニア」を悪化させます!
埼玉県川口市・さいたま市(南浦和駅)の姿勢矯正・猫背矯正専門の整体&パーソナルトレーニングスタジオ【BEST BODY DESIGN 南浦和】(BBD南浦和)代表の大沼勝寛です。
今回は「椎間板ヘルニア」の人が気をつけるべき「車の運転」についてお話しします。
椎間板ヘルニアに関してはすごく有名な疾患ですのでここでは詳細の説明は割愛しますが、とにかく背骨を丸めるような強いストレスが加わり続けることによって症状が悪化する可能性があります。
皆さんは再発しないよう様々なストレッチや運動を自分なりにしていると思います。それは大切であり必要なことです。
ですが、せっかく体のケアをしているにも関わらず普段の生活習慣や習慣動作を見直さずに生活している人が非常に多い!!
その最たる例が「車の運転」です。
車は設計上、座席が沈み込むような構造になっています。これは、運転中に体がブレないように安定させる目的がある為です。
ですが、椎間板ヘルニアを発症された方にとっては決して理想的な姿勢ではありません!
むしろ、背中が丸まって症状を悪化させる姿勢そのものなのです。
しかも厄介なのが「長時間の運転を強いられる人」。
長時間のストレスは症状を悪化させる主要因です。当てはまる方がいたら1日も早く運転の環境を変えることをオススメします。
具体的には・・・
①シートの座面を高さを変えること。
②傾斜角度を埋めること。
この2点が最優先課題です!
動画では詳細についてわかりやすく説明していますでの気になった方はチェックしてみてください!
埼玉県川口市・さいたま市(南浦和駅)の姿勢矯正・猫背矯正専門整体&パーソナルトレーニングスタジオ
【BEST BODY DESIGN 南浦和】(BBD南浦和)
ご予約・お問い合わせは今すぐこちらから!
→TEL 048-487-8304
営業時間:AM9:00~PM22:00
定休日:不定休
住所:埼玉県川口市大字芝6990−74 南浦和クィーンコーポD棟103−B