ブログ

Blog

【腰痛】座っていると襲ってくる腰痛を30秒でやわらげる方法

| 0000Views

座って生じる腰痛は〇〇すれば楽になる!?

埼玉県川口市・さいたま市(南浦和駅)の姿勢矯正・猫背矯正専門の整体&パーソナルトレーニングスタジオ【BEST BODY DESIGN 南浦和】(BBD南浦和)代表の大沼勝寛です。

 

 

 

今回は「座っていると出てくる腰の痛み」について解消方法をお伝えします。

 

 

 

ズバリ結論から言います・・・

 

 

 

「立って腰を反る」

 

 

 

それだけです。笑

 

 

 

腰を反ることって腰にはよくないんじゃないかって思う人が多いのですが実はそんなことはないんです!

 

 

 

 

 

 

座っている姿勢は骨盤が後ろに倒れやすい状態といえます。骨盤に連動して腰の関節も丸くなります。そのような状態では腰骨の間にある「椎間板」にストレスが加わります。

 

 

 

椎間板自体には痛みのセンサーがありますし、周りの靭帯にも刺激が加わります。

 

 

 

加えて、丸まった姿勢は背中にある筋肉が張りやすくなり、筋肉の膜にも刺激が加わることで痛みが生じやすくなるのです。

 

 

 

つまり腰を反ってストレスから解放してあげることで腰痛は軽くなんです!

 

 

 

是非1度お試しあれ!

 

 

 

具体的な方法については動画にて解説していますので気になった方は是非チェックしてみてください。

 

 

 

埼玉県川口市・さいたま市(南浦和駅)の姿勢矯正・猫背矯正専門整体&パーソナルトレーニングスタジオ
【BEST BODY DESIGN 南浦和】(BBD南浦和)
ご予約・お問い合わせは今すぐこちらから!
→TEL 048-487-8304
営業時間:AM9:00~PM22:00
定休日:不定休
住所:埼玉県川口市大字芝6990−74 南浦和クィーンコーポD棟103−B

他にもこんな記事が読まれています

腰痛・そり腰を解消する背中(脊柱起立筋)のストレッチ

腰が反っている。腰が痛い人は「脊柱起立筋」とやらを伸ばすべし! 埼玉県川口市・さいたま市(南浦和駅)の姿勢矯正・猫背矯正専門の整体&パーソナルトレーニン…

MORE >>>

「巻き肩」って3種類あるの知ってました?

巻き肩って案外複雑なんですよ。   埼玉県川口市・さいたま市(南浦和駅)の姿勢矯正・猫背矯正専門の整体&パーソナルトレーニングスタジオ【BES…

MORE >>>

【腰痛】腰痛を解消したいなら「股関節」を柔らかくして!!

股関節の硬さが腰痛を引き起こす!   埼玉県川口市・さいたま市(南浦和駅)の姿勢矯正・猫背矯正専門の整体&パーソナルトレーニングスタジオ【BE…

MORE >>>